2008年07月01日

交替です!

カフェ看板.jpg7/1 火曜
 はいさい!半年間突っ走ったりゅうちゃんです。

 さて、この私のブログも今日から交替です!新ブログの方でスタッフミエちゃんが年末までブログを書くのでよろしくお願いします!

新しいブログは

http://umahiroba.ti-da.net/

です!

 りゅうちゃんのブログは違うところで続いていきますので興味がある人は覗いて下さい。

 http://ameblo.jp/yonaguni-ryuchan/

 では、また。
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 21:18| 沖縄 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

蹄スタンプ

D1010179.JPG6/30 月曜
 はいさい!最近頭が冴えないりゅうちゃんです。脳みそが半分溶けてます/(^_^;)

さて、今年も半分終わってしまいました!早いですね〜。1年あっという間ですね。明日から7月。7って聞くと夏って感じがします。

 今日の午前中は7名様の団体で外乗+海馬遊びをしました!天気もよく風も吹き、みんな気持ち良さそうに外乗を楽しんでいました。運がいいと漁港の前を通るとたまにカジキを見ることがあります。やっぱデカイですね!

 先日、海馬遊びが終わり駐車場に馬を連れて行くと、地面に蹄の足跡が・・・。何かのマークみたい・・・。写真はタローの蹄マークです☆
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:37| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

乗馬ライフ8月号に掲載されてます!

ボロカゴ2.JPG6/29 日曜
 はいさい!戦国時代の武将を全部ファミコンのゲームで覚えたりゅうちゃんです。

 昨日のブログは書いたのですが、何故かアップしたら文がそっくりそのまま消えてしまいました。せっかく書いたのに・・(泣)

 昨日のブログのタイトルでもあるように8月号の乗馬ライフに世界の馬(Umap)というコーナーに与那国馬が載りました!掲載されている馬は現在沖縄こどもの国にいるユウナ君です!書店にお立ち寄りの際は是非乗馬ライフを手に取って見てください☆

 写真は器用にボロをカゴにいれたみたいです。誰だ!?キョンタだぁー。

 
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:36| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

与那国にきて1年が経ちました

CIMG3016.JPG6/26 木曜
 はいさい!馬券が当たらないりゅうちゃんです。

 さて私事ですが今日で与那国にきてちょうど1年が経ちました!この1年いろいろありましたがあっと言う間に過ぎていった気がします。それだけ充実してるということなのでしょうか。
 来た時は1年後の自分は想像出来ませんでしたが今はなんとなく先の事がボヤ〜っと?うっすら?と、見えてきてます。とにかく今は目の前の事に集中して頑張るだけですね。ですので、みなさん今後ともよろしくお願いします!

 写真は水をガブ飲みする男子2頭。
 

posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:24| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

冷房スポット

宇良部岳3.jpg6/25 水曜
 はいさい!手首の古傷がまた痛み出したりゅうちゃんです・・。古傷については以前書いたブログのどこかに載ってます(笑)

 今日は曇りがちでちょっと過ごしやすい日でした。たまに郵便局に行くと冷房ガンガンで入った瞬間気持ちいいー!あと商店も冷房効いてるので買い物がちょっと長くなります(笑)

 さて、午後から比川浜に外乗に行ってきました。ブランカもついてきたのですが、浜に着くなり海に浸かるブランカ・・。暑いのね(汗)台風のうねりが入ってきてるのか波がけっこう立ってました。

 写真は宇良部岳のてっぺんから。ここ、眺めサイコーです☆
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:36| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

種まき

CIMG3029.JPG6/24 火曜
 はいさい!トヨタの車が欲しいりゅうちゃんです。ミニバンが好きです。

 さて、台風が徐々に遠ざかってますね。ぐるっと廻って与那国を通り越しそうです。

 今日は比川っ子乗馬チーム。2人欠席なので6人で6頭出してみんないっぺんに部班運動をしました。今日はちょっと複雑な経路をやったので、みんな少し混乱してました。次回またやってみよう!その後スタッフが馬に乗って子供たちが部班の号令をだしてやってみました。ダメだしされるりゅうちゃん(笑)
 後半では、環境教育に一環で今日は畑に種を撒きました。堆肥を入れた畑と入れない畑の成長の具合を見てみようということです。みんな自分たちで畑に堆肥を入れて種を撒きました。

 写真は畑をいじる子供たち。
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

犬も美白でしょうか

D1010178.JPG6/23 月曜
 はいさい!右腕の方が筋肉がついてるりゅうちゃんです。なんかブサイクな体だなぁ・・・。

 さて、台風が近づいてますが少しずれたみたいですね。でも、こっちに向かってくる感じ(汗)26日にやっくる予報ですね。くわばらくわばら。

 今日の夕方にふとブランカを見ると・・・。エッ!真っ白!なんか一気に老け込んだ感じになってました(笑)ん〜、お化粧ですか、ブランカさん?いちおう女の子だもんね。

 写真は美白のブランカ。ちょっとわかりづらいかな?
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 19:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

モテ期のタロー

CIMG3021.JPG6/22 日曜
 はいさい!落語を見にいきたいりゅうちゃんです。

 昨日の夜、どうしても見たい映画を夜中まで見てたら寝坊しました(笑)笑い事じゃないですね、失礼。
 
 夏の朝は気持ちいいですね!さわやかな感じがします。ひとたび太陽が昇ると暑くなりますが・・・。そういえば夕陽はよく見に行きますが、朝陽はまだ見に行ってないんですね。東崎までなかなか行けないです。その前に早起きという壁が立ちはだかってます(汗)むむむ・・。

 さてさて、前フリはこへんで。午前中は海馬でした!馬たちも気持ちいいみたいでタローは海に入るなりすぐに横になりました。馬も夏は暑いんでしょうね。今日はタローお客様にモテモテです。おとなしー!かわいいー!まつ毛ながーい!!黄色い声援がタローに!これでやる気がでたのか、海の中をグイグイ歩いてくれました。

 午後は町民乗馬。先週植えた緑豆がしっかり芽が出て成長してます!今日は違う所で堆肥を混ぜた畑に緑豆植えて違いを見てみようとなりました!みんな自分の畑に堆肥を混ぜて緑豆を植えました。

 写真はみんなで緑豆を植えているところです。
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:44| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

満天の星空

CIMG3004.JPG6/21 土曜
 はいさい!腕だけ真っ黒のりゅうちゃんです。顔しか日焼け止めしてないから〜。

 さて、夏の与那国です。昨日、久しぶりにダイビングをしに行ってきました。気持ちよかったぁ〜。リフレッシュしてブログも書いていきましょー!

 最近夜空を見上げると星空がとてもキレイです。天の川は与那国で初めて見たのですが、圧巻の一言です☆こんなに星があるのかとビックリしました。何日か前は満月が出ていましたね。ん〜キレイです☆何かロマンチストになりそうな自分です(笑)

 写真は自称ロマンチスト!?のハルさんです。
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 19:45| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

馬との知恵比べA

CIMG3003.JPG6/19 木曜
 はいさい!久しぶりにダイビングにいくりゅうちゃんです。

 さて、今日からまた広場移設工事第2弾が始まりました。まずは旧放牧地に刺さってパイプを引っこ抜き!そして、中にある堆肥を混ぜ混ぜ・・・。男子寮にある畑に投入しました。野菜がたくさんできるかな〜。トマト以外・・・(汗)トマト苦手なんで(笑)あとは広場に作った畑にどっさりと堆肥をおき、子供達に畑をひとり1ブースずつ与えて自分で堆肥を持っていってもらいます!種を植える前から土を作るとこから始まります。

 夕方には馬たちの飼い桶を固定する仕掛けを考えいろいろ試作で作ってみました!これでどーだっ!と、思ってもあっさり飼い桶をひっくり返す馬たち・・・。むむむぅ。じゃ、これならどうよ!?

 写真は完成した飼い桶ストッパーを『なに、これ?』と眺めるディムラ。
posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 20:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

